新着

食べて応援! #茨城町エール飯 (3/15更新)

新型コロナに負けないよう、町内の飲食店さんを応援するため、2020年5月1日より「#茨城町エール飯」をスタートさせました。

町内の飲食店さんがつくった料理や、利用者がテイクアウトした料理の写真にハッシュタグをつけ、ツイッターやインスタグラムなどのSNSで発信して拡散し、応援することを目的としています。

5月14日に茨城県の緊急事態宣言は解除されましたが、新しい生活様式の中で営業する飲食店さんのテイクアウトを引き続き応援していきます。

「#茨城町エール飯」へ参加し、テイクアウトを行っている飲食店さんへ5月18日より「テイクアウト告知用のぼり(大)、卓上のぼり(小)」「携帯用おしぼり」「店頭告知用宣伝ステッカー(※)」を順次配布しています。
 ※店頭告知用宣伝ステッカー」は株式会社face様よりご提供いただきました

なお、以下のリンク先ページにて、町内の飲食店さんでテイクアウトを提供している店舗をご紹介しています。みなさんで茨城町の飲食店さんを応援していきましょう!

▶︎茨城町のテイクアウト&出前メニュー

▶︎テイクアウト対応飲食店パンフレット(PDF:8.7MB)

※パンフレット内で紹介している店舗のうち

「朋仙」は、令和2年いっぱいで閉店いたしました。

「初代漁すけ」は、令和3年2月末日をもちまして閉店いたしました。

長らくのご愛顧ありがとうございました。

 

#茨城町エール飯SNS投稿方法

SNSにてハッシュタグ「#茨城町エール飯」をつけて、テイクアウト商品の画像を投稿してください!

▶︎ Instagramで #茨城町エール飯 の投稿を見る
▶︎ Twitterで #茨城町エール飯 の投稿を見る

 

町内の飲食店のみなさまへのお願い

町内のテイクアウトを行っている飲食店さんで本ホームページへ情報掲載希望の方は、お店のテイクアウトメニュー情報など記載の上、料理の画像を下記までお寄せください。

茨城町役場 生活経済部 商工観光課
メール:kankou@town.ibaraki.lg.jp
FAX:029−292−6748
茨城町エール飯 提供店舗申し込み用紙 (word)

※「#エール飯」とは新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、大分県別府市から始まり、全国的に広がっている飲食店を応援するプロジェクトです。

茨城町のイベント情報
茨城町の観光マップ
茨城町のおすすめ観光スポット
茨城町の紹介
茨城町のボランティア
涸沼フォトコンテスト